エンジニアと歩調を合わせるソフトウェア

エンジニアと歩調を合わせるソフトウェア

高度な製造には、より高速で柔軟性の高いエンジニアリングツールが必要なため、nTopプラットフォームを開発しました。
私たちの新しいモデリングテクノロジーは、複雑な部品を迅速に開発する上での飛躍的な進歩を達成しています。オープンプラットフォームによって、エンジニアリングデータを特定のプロセスへインテグレートしつつ、完全にコントロールしながら推進できます。

Bradley Rothenberg
July 12, 2019 • 6 min read

先週、最新のウェビナーでnTop Platformを公開できたことに喜びを感じました。
エンジニアが最低限の時間で最高性能の部品を出荷できるようにするために、今日、私たちのミッションのさらなる進展を発表することは素晴らしいことです。テクノロジーをさらに迅速にスケールアップするための追加の2,000万ドルの資金調達のことです。
このラウンドはCanaanが主導し、既存の投資家も参加しています。
また、Hrach Simonian(Canaanのゼネラルパートナーであり元ノースロップのエンジニア)とCarl Bass(Autodesk元CEO)という2名の新メンバーを取締役会に迎え入れています。

現在、ほぼすべてのエンジニアリングチームが次のような質問に答えようと取り組んでいます。

  • どうすればより速く革新できるのだろうか
  • 高度な製造技術をどこで活用して、ミッションクリティカルな部品を最適化できるのか
  • 価値の低いエンジニアリング業務を自動化し、エンジニアが最高価値の興味深い作業に集中できるようにするには、どのようにすればよいのだろうか
  • 断片化されたエンタープライズ・エンジニアリング・ソフトウェア・スタックのもとで、ワークフローをどのように高速化し、デジタル化することができるか
  • プラットフォームがクローズされている場合、ソフトウェア・ベンダーは私のデータを「所有している」か
The Problem

より短い時間でより高い性能の製品を提供するために、エンジニアは、より速く実行できるソフトウェアを必要としています。
現在、設計変更を繰り返すことや複雑な部品をモデル化することは、リアルタイムでは出来ずに数日から数週間かかる可能性があります。
アディティブ・マニュファクチャリングの増加に伴い、とても複雑な部品を製造する時間は数ヶ月から数日に及びます。

アディティブ・マニュファクチャリングが可能にする速度と複雑さは、エンタープライズ・エンジニアリング・ソフトウェア・スタックにおける大きな能力のギャップを強調しました。すなわち、広範囲にわたるトレードスタディ、迅速な反復、複雑な形状を有する部品(これらはすべて、迅速に革新するために必要です)は、ソフトウェアによってボトルネックとなっています。
高度な製造が明らかにしたソフトウェア能力のギャップは、このユースケースをはるかに超えています。
企業は、すべての産業にわたる競争優位を維持するために、リアルタイムでエンジニアリングの問題を解決する能力を必要とします。

Our Solution

高度な製造には、より迅速で柔軟なエンジニアリングツールが必要であるため、nTop Platformを開発しました。
当社の新しいモデリング技術はスピードと複雑さの段階的な改善を可能にしながら、オープンプラットフォームにより、データと、固有プロセスへの統合の両方をコントロールすることができます。

nTop Platformは3Dソリッドを直接的に表現するために方程式を使用し、それぞれの方程式は空間内の任意のポイントからシェイプまでの距離を表します。レンダリングするには、モデルはレイトレースされているだけので、モデルがどれほど複雑であってもリアルタイムで編集しながら視覚化することができます。

このアプローチの利点には、ジオメトリックモデルの信頼性、速度、ファイルサイズ、および無制限のモデル複雑性における段階的変化の改善が含まれます。このモデルは、どれだけ多くのブレンド、ラウンド、フィレット、ブール値、オフセット等を有していても、決して失敗・失速はしません。

オープン・プラットフォーム : エンジニアリング・ソフトウェアは、相互運用性を妨げるクローズド・プラットフォームで顧客を管理することを目的としたソフトウェア・ベンダーによって支配されてきました。我々のモデリング技術は、パートナー及びほかのエンジニアリングエコシステムと接続するために、複数のソースからのデータセットを確実かつ迅速に接続することを可能にするという事実(CADモデル、シミュレーション、又はプロセス知識)を活用します。

既存のエンジニアリング・ソフトウェアに接続することで、当社のソフトウェアはレガシー・エンジニアリング・ツールチェーンにシームレスにフィットすることができ、データの再利用とより迅速なイノベーションのための新たな機会を開くことができます。これにより、ユーザは、既存のシステムおよびソリューションと統合しながら、nTop Platformの利点を得ることができます。

最後に、オープンプラットフォームは、コラボレーションをサポートします。
これは複数のエンジニアが同時に同じモデルを編集するという意味ではなく(可能ですが)、むしろ、ワークフローの異なる部分で並列に作業することによって複数のエンジニアが一緒に設計に集中する、という意味でのコラボレーションです。
nTop Platformで作成されたドキュメントはもはや静的なデータではなく、生きたプログラムです。これをnTopドキュメントと呼びます。
これらのドキュメントはパッケージ化、共有、再利用できるため、エンジニアが並行して作業することを可能にします。

作成者は、特定のプロセスに関連するIPを作成・パッケージ化し、それをプロジェクトのステークホルダーを越えてランタイム・ユーザに配布できます。
それぞれのnTop Platformは、開発された特定のカスタムプロセスを中心に構築された独自のカスタムエンジニアリング環境です。
これにより、各展開に独自の競争上の利点をもたらします。

What’s Next?

これはエンジニアリングソフトウェアにとってエキサイティングな瞬間です。
業界は、15年前や20年前にAndroid / iOSの瀬戸際にいたオペレーティング・システムに似た状況にあります。デスクトップからモバイルへの移行によって、イノベーションはプラットフォームによって制限されることはなくなりました。モバイル化により、大規模な新しい産業が生まれました。
製造も同様の転換期にあります。
nTopのコアユーザーはエンジニアであり、ビルダーです。
迅速な反復、容易な共同作業、および複雑な設計を可能にできる最良のプラットフォームです。つまり、それを使用するエンジニアと歩調を合わせることができるソフトウェアなのです。